家電量販店でカメラを販売しました。

高校を卒業して初めてのアルバイトをしました。うちの高校はアルバイト禁止だったので、
卒業してアルバイトが出来るのがとても嬉しかったのを覚えています。

 

地元のチラシでアルバイトの募集をみて、早速春休みに応募したのが、家電量販店のカメラの販売です。

 

新製品が出るので、その製品の説明と言う事での募集でした。

 

とにかくバイトがしたかったので、飛びついて応募したのですが、結構大変だったです。

 

立ち仕事に慣れていないので、ずっと立っているのがまずすごく辛いです。

 

お客さんが通れば話しかけてカメラを試してもらったり出来るので気がまぎれるのですが、
誰も来ないとひたすら立っているだけ。パンフレットをまっすぐしたり、
ちょっとカメラを拭いてみたりしてもなかなか時間は過ぎなくて、
これが思っていたよりもすごく辛い事でした。

 

幸いなことにカメラを売るのが目的ではなく、
紹介するのが目的で販売ノルマがなかったので気持ちは楽でした。

 

初日からなんと8時間勤務で、御昼の休憩時間の待ち遠しかったこと!
一日の勤務が終わった時には足が棒で、疲労困憊でした。

 

時給はとても安かったですが、お金を稼ぐのはこんなに大変なんだと実感しましたし、
親にも感謝の気持ちが生まれました。

 

随分と前のことですが今となってはとても良い思い出です。

 

今はいろいろな仕事があるから羨ましいですね。学生の内にいろいろな仕事を体験して損はないですから

初めての主婦のパートが大活躍

このところ景気が少し持ち直したようですが、そのおかげで
人材不足に陥っている企業や店舗があります。

 

そんな状況の企業ではバートを多く募集して少しでも
業務が上手く回るようにしていると思います。

 

スーパーやファーストフードでも同様です。
こんな環境の中でも初めてパートの仕事をされようとしている
主婦の方々の存在はとても心強いものがあります。

 

初めてバートのお仕事をされることが不安に思う人も
けっこういるかもしれません。

 

しかし、雇い入れる側としては若い世代の社員や学生のアルバイトよりも
人生経験がありますし柔軟な対応をしてくれると
期待が多いものです。

 

企業はパートの人達が上手く活動できるための研修や評価を
きちんと制度化できている所も多く、そのような環境で
働くことができるのであれば安心して初めてのバートでも
大丈夫なはずです。

 

景気が上向いてきたとはいえ、サラリーマンの給料がすぐに
上昇するとは言いがたいのが実態です。

 

家計も子供の学費、住宅ローン、消費税アップ等で
決して楽な生活ではないと思います。

 

そんな中で、初めてのパートでもとても助かる存在だと思うのです。

 

もし、これからパートを探そうと思っている方は、こちらのホームページに先輩ママの体験談があったので見てみると参考になるかもしれません。

 

 

点鼻薬を使って鼻の通りがスッキリと。息の出来ない辛さ

点鼻薬を使い始めてから
こんなにも鼻の通りが良いことが気持ちがいいってことに気が付きました。

 

ずっと風邪なのか花粉症なのかわかりませんが鼻が詰まった状態が続いていました。
寝るときや食事をする時が本当に辛くって使い始めました。

 

最初はこんなに効果があるとは思っていなくて
というかここまで鼻が詰まることって無かったので
点鼻薬はもう話せない存在になっています。

 

鼻って両方の穴が完全に詰まったことってありますか?

 

人の鼻ってどちらかは息が出来るようにはなっているらしくて
交互にその差が変わっているらしいのですが、
私は両方が詰まりました。

 

口呼吸だけって結構辛いものがありますよ。
食事をしている時なんて口は閉じているし、歯磨きの時も息が出来ません。

 

鼻と口両方で出来ることはこんなにも良いことなのだとはこの状態にならないとわからないです。
寝る時に心地の良い眠りが出来るのはこの呼吸のお陰です。

 

それに点鼻薬の効果でいつも以上にスッキリとした鼻の通りなのかもしれないです。

艦これの新規登録が苦戦するはずがすんなりと

ツイッターを見て時間を合わせたらすんなりと艦これが出来るようになりました。

 

始めるのに苦労している人がいっぱいいるみたいですね。

 

時間が合わない人だと数週間もかかったなんて事を聞いていたので
初めは何回も出来ないことが続きのだろうと思っていました。

 

コツなどもあるのかとネットで調べてみると
ちゃんと公式が書いてあるとおりにしようとのことです。

 

F5連打とかついついしちゃいたくなりますよね。

 

運営からしたらただでさえアクセスが集中しやすいのに
F5連打して更新されるともっと負荷がかかってしまので困るだろうに。

 

けどアクセスが集中するのはこの新規登録の仕組が悪いと思うかな。

 

変にユーザーを増やしすぎてプレイ出来ても
出来ないのと一緒なんて自体よりはいいですけどね。

 

時間通りにアクセスしても抽選に引っかかる時と大丈夫な時があるみたいです。

 

出る表示が違うらしくて、
また次回か明日アクセスしてくださいって出るともう終わりみたいです。

 

最初の一歩がわからない?そんな時はウィキの初心者ページ

新しいことを始めるのに最初に一歩がわからないことがあります。

 

わかるものは以前の経験やわかりやすい説明があるとすぐに馴染めて進められますね。

 

今回も新しく噂の艦これデビューしたのですが、
何をしていいのかわかりません。

 

多分レベルを上げながらクエストや演習を進めていけばいいのですよね。

 

やっている人の話を聞いている時にレベルやら演習のいくつが〜
とか話を聞いたことあるので多分こんな感じに進めていけばいいのでしょう。

 

もうすでにミスっていることとかありそうですが
ちょっとウィキで調べながらやってみることにします。

 

こういう時のウィキって便利ですね。
先輩方が書いてくださった情報が載っています。

 

初心者用のページがどこのゲームにもあるのでそれを見て理解できれば
これから楽しい艦これ生活が初められそうです。

 

あと話で聞いていた言葉の漢字がやっとわかりました。
今まで思っていたのとは違っていて漢字を見て理解しました。

 

話だけだと聞きなれない言葉ってわかりにくいものですね。

 


inserted by FC2 system