点鼻薬を使って鼻の通りがスッキリと。息の出来ない辛さ

点鼻薬を使い始めてから
こんなにも鼻の通りが良いことが気持ちがいいってことに気が付きました。

 

ずっと風邪なのか花粉症なのかわかりませんが鼻が詰まった状態が続いていました。
寝るときや食事をする時が本当に辛くって使い始めました。

 

最初はこんなに効果があるとは思っていなくて
というかここまで鼻が詰まることって無かったので
点鼻薬はもう話せない存在になっています。

 

鼻って両方の穴が完全に詰まったことってありますか?

 

人の鼻ってどちらかは息が出来るようにはなっているらしくて
交互にその差が変わっているらしいのですが、
私は両方が詰まりました。

 

口呼吸だけって結構辛いものがありますよ。
食事をしている時なんて口は閉じているし、歯磨きの時も息が出来ません。

 

鼻と口両方で出来ることはこんなにも良いことなのだとはこの状態にならないとわからないです。
寝る時に心地の良い眠りが出来るのはこの呼吸のお陰です。

 

それに点鼻薬の効果でいつも以上にスッキリとした鼻の通りなのかもしれないです。


inserted by FC2 system